海外の父の日のメッセージ集 感情がこもりまくりで泣けてくる?!

2019年の父の日は6月16日(日)。

この日ばかりは、普段の感謝の気持ちをお父さんに素直に伝えたいですね。

そんな時に参考にしたいのが、海外での父の日メッセージ。

そこには感情豊かな感動を呼ぶメッセージが溢れていました!

今日は海外のセレブや著名人による父の日メッセージをご紹介します。


スポンサーリンク


海外のセレブや著名人による父の日メッセージ集

私のお父さんは私の親友で、最良のロールモデルでした。彼はすばらしい父、コーチ、メンター、兵士、夫、そして友人でした。

My dad was my best friend and greatest role model. He was an amazing dad, coach, mentor, soldier, husband and friend.

タイガー・ウッズ(プロゴルファー)

まずはタイガー・ウッズの父の日メッセージ。

ロールモデル(role model)とは、自分にとって「あの人のようになりたい」と思わせるような手本・模範となる人のこと。

また、メンター(menter)は「指導者」「師匠」といった意味です。

お父さんは模範となる人であり師匠であるという言葉は、お父さんにとって最上の褒め言葉かもしれませんね。

私のロールモデルはお父さんです。

My role model is my dad.

ショーン・ウィリアム・スコット(俳優)

こちらもロールモデルという言葉を使っています。お父さんへのシンプルな褒め言葉ですね。

お父さんがいなければ、私は今ここにいなかったでしょう。

Without my dad, I wouldn’t be here.

マリア・シャラポワ(テニス選手)

こちらも極めてシンプルなメッセージですが、シンプル・イズ・ベスト。逆に気持ちが端的に伝わってきます。


スポンサーリンク


1人の父親は、100人以上の校長に匹敵する。

One father is more than a hundred schoolmasters.

ジョージ・ハーバート(詩人)

最も身近にいる存在である父親は、学校の先生なんかよりも何十倍ものことを教えてくれる。父親は確かにそんな存在と言えます。

父性とは、マラソンであり、スプリント競争ではない。

Fatherhood is a marathon, not a sprint.

ポール・L・ルイス(ピアニスト)

父親としての役割は一朝一夕になしえるものではなく、子どもが生まれてから成人するまでのとても長い時間がかかるものだという、非常に深い意味合いを含んだメッセージです。

私はこれ、好きです。

あなたが本当の理解を必要とするとき、誰かをいたわる必要があるとき、あなたを導く人が必要なとき父親はいつもそこにいる。

When you need real understanding, when you need someone to care, when you need someone to guide you … A fathers always there.

トーマス・J.・ラングレー(司教)

父親はいつもあなたのすぐそばにいて見守っていてくれる。

そんな温かい存在に対する感謝の気持ちが伝わってくる素敵なメッセージです。

私たちは自分が親になるまで親の愛を知ることはない。

We never know the love of a parent till we become parents ourselves.

ヘンリー・ウォード・ビーチャー(聖職者)

私はこのメッセージ、実体験からよく分かります。

親の心子知らず、親の立場になってみて初めて親の有り難みや親の大変さが身に沁みて分かるものです。

父が息子に与えるとき、どちらも笑う。息子が父に与えるとき、どちらも泣く。

When a father gives to his son, both laugh; when a son gives to his father, both cry.
ウィリアム・シェイクスピア(作家)

これは非常に意味深いメッセージです。父親が子どもに与えることは純粋に喜びですが、子どもが父親にその恩を返してくれるようになるほど成長することは、父親にとってその何十倍もの喜びである、といった感じでしょうか。

あなたは母親の愛に応える必要はありません。あなたは父親の愛に応える必要があります。

You don’t have to deserve your mother’s love. You have to deserve your father’s. Robert Frost

ロバート・フロスト(詩人)

人生における父親の大切さを端的に示すメッセージ。もちろん母親も大事ですが、父親はまた別の意味で人生を生きていく上でとても大切な存在であるということを表しています。

私の父は変わったことは何もしなかった。彼は父親がするべきことしかしなかった。ーそこにいることである。

My father didnt do anything unusual. He only did what dads are supposed to do—be there.

マックス・ルカド(作家)

こちらは含蓄のあるメッセージ。男は黙って背中で語る、そんな父性の偉大さを感じさせるメッセージです。

私の父は人生の生き方を教えてはくれませんでした。彼はただ生きていただけであり、私にそのやり方を見せてくれただけでした。

My father didnt tell me how to live, he lived, and let me watch him to do it.

クラランス・バッディントン・ケランド(著作家)

こちらも上のメッセージと同じ意味合い。こんなカッコいい父親になりたいものです(笑)

まとめ

いかがでしたか?

今年の父の日こそは、普段照れてしまってなかなか言えないお父さんへの感謝の気持ちを素直に伝えられるといいですね!

こちらもどうぞ!→父の日に贈りたいビール、日本と海外で人気銘柄を比較してみるとこうなった…!

こちらもどうぞ!→父の日の由来、時代に翻弄されたその意外な歴史とは?


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする