高橋秋男の顔画像とFacebookを調査 金銭トラブルを防ぐにはどうすればよいのか?

埼玉県新座市で58歳の男性が刃物で刺されて殺害された事件で、24日、茨城県稲敷市の職業不詳、高橋秋男容疑者(68)が逮捕されました。

高橋容疑者は23日夜、新座市の路上で近くに住む会社員・花田康行さん(58)を包丁で複数回刺して殺害した疑いが持たれています。

高橋容疑者は殺害を認めており、2人の間には金銭トラブルがあったとみられています。

警察が詳しいいきさつを調べています。

高橋秋男容疑者の顔画像やFacebookを調査

金銭トラブルが殺害に至ってしまったニュースが報じられました。

警察によれば、高橋容疑者はすでに亡くなっている花田さんの母親の知人であり、花田さんとの間で金銭トラブルがあったことがわかっており、警察が行方を捜していました。

高橋容疑者は24日未明、茨城県の漁港の車の中にいるのを警察に発見されました。

高橋容疑者は「人を殺した」と容疑を認めているとのことです。

気になる高橋秋男容疑者の顔画像とFacebookアカウントですが、残念ながら特定はできませんでした。

もし分かったら追ってお知らせします。

金銭トラブルを防ぐには?

金銭が絡むトラブルは感情的なものになりがち。

いくら親しい間柄とはいえ、お金が関わるときはきちんとしたいものです。

まず、お金を貸すときは必ず借用書や念書を書いてもらうようにしましょう。

友情関係にかかわると思ってなあなあに済ませてしまいがちですが、金銭トラブルになってせっかくの友情関係を失ってしまっては元も子もありません。

そして、貸した時の状況や貸した日時・回数などをできるだけ記録にとどめておくことも有効です。

さらに、お金を貸すときは現金で渡すのではなく、振込にして、お金の動きがあったことを証明できるようにしておくと安心です。

電話番号だけでなく、住所や勤め先、実家の連絡先など相手の身元をできるだけ確認しておくことも必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする